top of page

サークル作るよ!


いつもブログをのぞいていただきありがとうございます! LOOP主宰しおりです。 「よし!サークル作ろ。」と決心してからの話。


サークルの内容やどんな人に届けたいのか、どんな方に来てほしいのか…。たくさんのことを頭の中で考えていくうちに、サークルに対する熱量が益々上がってきて、「決心」が少しづつ「覚悟」に変化していく感じで今、ブログを書かせていただいてます。熱量高いまま書くので、文章になってなかったらごめんなさい☺


さて今回、サークルを立ち上げたきっかけは2つ 1つ目は・・・ 今、勉強させていただいている骨格構造においての学びが、ようやく私の言葉としてしっかりお伝えできるぞ!と思ったから。そして、この知識はこの先、生きていく上で頭のどこかに置いておくとお得だなっ☆みんなに伝えなきゃ!と思ったから。

そして2つ目は、「動けているから大丈夫!」という言葉の裏にある問題と、しっかり向き合ってほしいこと。 「動ける」と「動けている」って、微妙に違います。 「動けている」という言葉の前に、「頑張れば~」とか「なんとか~」とか、「今のところ~」には…カラダに無理させればという言葉が潜んでいます。 「なんとか動けてるから大丈夫!」は、実際は全然大丈夫じゃないってことです! ですがほとんどの方は「カラダに無理をさせれば大丈夫」の、全然大丈夫ではない日常を送っていると思います。

今は大丈夫かもですが、その先はどうされますか? 頑張れるところまでがんばる!とか、ここまで頑張ったんだからこの先も頑張れる!とかですか? そして、そのうち本当に痛くなったら病院に・・・。 わわっ!それ手遅れになってます。 私、頑張らなくてもいい方法知ってます!!!

次に、このサークルは頑張って何かをする場所ではありませんし、習い事やリハビリ、通院みたいに仕方なく行く場所でもありません。 「行く価値があるから行く。」 


「次回はどんな身体の発見があるのかしら?ムフフ♡」となったり、 「あれ?そういえば姿勢が良くなった気がする!うれしいっ」となったり、自分自身の変化や発見をして、自分の価値をどんどん上げていける場所なのです。


 

サークルで学ぶ事はこの3つ「動かす。感じる。調う。」 動作の中で痛みが生まれるように「調う」ということにも動きが必要です。 そして、その動きを感じること。「痛いのか?痛くないのか?なんとも感じないのか?」 たとえ感じなくても、それは間違いではありません。 「感じない。」ということを知ることが大切で、その積み重ねこそが調うということなのです。



 

【活動内容】 ■月に2回開催.90min(昼の部:13時~/夜の部:19時~どちらか1回) ※曜日は今のところ未定です

■募集メンバー:各10名 ※体験会参加者優先

■開催場所:猪名川中央図書館(会議室1) ■お月謝:6000円  (振替制度あり。月2回参加希望の方は要相談)

■年に1回はみんなでワイワイイベントしたいです♪  ■どなた様もご参加いただけます!男性もぜひ!


 

☆体験会を開催いたします☆

♦日時

10月24日(火)13:00~14:30 10月31日(火)19:00~20:30 ♦場所:猪名川町中央公民館(会議室1) ♦料金:3500yen(当日現金払い) ♦持ち物:ヨガマット、お飲み物、汗拭きタオル 、動きやすい服 ♦定員10名(先着順) ※男女問わず受講できます。





最後になりました。私はサークルの代表としてみなさまのお身体に責任を持って向き合い、運営をしてまいります。 目の前にあるお身体に今までの経験や学んだ知識を網羅させ、紐解きながら一緒にエンタメ&学びサークルを作っていきたいと思っております。 どうぞよろしくお願いいたします。 代表しおり





「今ある現状に満足したら、その先の成長はなし。」

最近、読んだ本の中で「ほんまやな~。」となった言葉です♡




閲覧数:60回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page