• しおり 谷

ヨガのポーズをより深める物

今日は、ヨガの道具についての話。 ヨガといえば、やはりヨガマット!! ですよね。 みなさんがヨガマットを選ぶ際に重要視したいのは、何ですか? 色? 厚み? 素材? 重さ?

グリップ力?

ブランド?

初めてヨガマットを選ぶ時って、何を基準に選べばいいのかとても迷ってしまいます。 ホームセンターに並んでいる1000円位のでも大丈夫なのかな?とか。 5000円もするヨガマットと何がどう違うのかな?って。


簡単に、ご説明すると・・・ 価格の差は、素材とブランドの差です。

素材のたとえでわかりやすいのが、「アルミ」と「ステンレス」。 アルミはとても軽い!でもステンレスより衝撃に弱い。 ステンレスは、硬い・強い!でも重い! みたいな感じです。 ヨガマットも、それぞれ特徴があり何を重要視するか?で、価格や使いやすさが変わってきます。

天然ゴムが使われているヨガマットは、 とてもグリップ力があり滑りません!ですが重いです。 軽くて持ち運びに便利な軽量なヨガマットは「ポリ塩化ビニール」が使用されています。 手軽さがあり、価格もお手ごろなものが多いです。 次に厚さです。

厚さは6mmあると、寝ころんだ時に厚みがあり居心地がいいですよ~。

LOOPのレンタルヨガマットは、 ヨガマット最高峰と呼ばれる「マンドゥカ」のヨガマットをご用意しています。 なんと!体験期間中は、無料でお使いいただけます(^^) うっかり、忘れてしまった方。お試しでマンドゥカのヨガマットを使ってみたい方は、レンタル料100yenにてご利用可能です。


ぜひ、ご自身にとっての「お気に入りヨガマット」 見つけてみて下さい! ご相談もいつでもどうぞっ♡



siori

27回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示