学びをシェア!

今日は、学びのシェア!!


学びをスタートさせ約3週間ほどが経ちました(^^) ヨガのポーズを取るための「骨や筋肉」の情報しか知らなかった私には、とっても刺激的な内容で、毎回のレッスンでみなさんにアウトプットぉぉぉ!!!をさせていただきながら、一緒に変化を感じていただいてます♪ありがとうございます(^_-)

私が最近レッスン中に気にかけていることは「重力と喧嘩しない」こと。 簡単に説明すると・・・ 「無駄な筋肉は使わない!!」です。

そして今、レッスンでお伝えしていることは、 無駄な筋肉を使わないためにどうすればいいのか。です。 S字カーブの重要性をお伝えしながら、筋膜をはがしていただき、まずは体の鎧(よろい)をおろしていただくこと。 玉ねぎの皮を一枚一枚むくように、まずはカッチカチの皮をはがそう!!デス。 筋膜を緩めてあげるだけで、両手を万歳した時、とっても楽に上げられるんですよね~♡ (みなさんとってもびっくりされま~す) はいっっ!お気づきになられましたか??? 楽に身体が動かせるということは・・・ 無駄な筋肉を使わずにいけた! ということ!!!

レッスン中は、今の自分の身体の状態を感じ、いっぱいいろんなことに気づいてもらうこと。 そうすることで、少しづつ理想の身体に近づくことができますよっ(^_-)

さあ! カラダを動かして、たくさん気づいて、、、 きれいでしなやかな理想のボディを目指していきましょ~★ レッスンでお待ちしていま~す。  siori

閲覧数:41回0件のコメント

最新記事

すべて表示