top of page

自分がご機嫌になる方法

更新日:2023年6月24日


突然ですが、みなさんは「自分がご機嫌になる方法」を知ってますか?

「いつも私ご機嫌で~す!」という方は、さておき笑☺ですが。

施術前には、いつもみなさんのお身体を撮影させていただき、現在のお身体の状態をスキャン(感じること)をしていただいているんですが・・・


答えからいいますと。

身体が変わるとご機嫌になれるんです!!!


骨格を整える上では「骨格の構造状態」をわかることも必要ですが、実は目には見えないご自身の感覚の方がめちゃくちゃ大事で。 初めて施術を受けられる時、写真を撮られることも、その写真を見ることもドキドキします(今の自分の現状を認めることになるので) だけど月日が経つと、しっかりご自身の写真が見れるようになり、施術後には「ん!!このへん変わったじゃん♡」と笑顔がこぼれたり、腕を回すと痛みが軽くなってて「すご~い!」と感極まったり、歩き方が変わったり、立ち方が変わったり・・・  見た目だけではない、今までとは違うカラダの感覚に感動されます。 そんな体験をしてしまうと、、、 今まで諦めていたスカートも「履いてみようかな?」とか、ピタッとした服は無理!と思ってたけど「着ちゃおっかな♬」とかね!(←これ!すでにご機嫌になってます) すると・・・これまで着たい服も自分には似合わないんだからと諦めていたり、食べたいものも太るからと控えめにしたり、やりたいこともあったんだけど後回しにした結果やれずにいたり。 今までの自分は(意識のうちに)思っていることに、蓋をしていたことに気づいてしまう。 「自分の機嫌は自分でとる」 ということは偽りない自分を知ること。 主婦だから、女だから、仕事があるから、子供がいるから…と、自分と向き合わない理由をいつしか周りのせいにしていませんか? いつも周りを気遣うばかりに自分と向き合うことをおろそかにしていませんか? 「本当の気持ちって?」 「自分の本当の思いって?」 そう感じるきっかけが、自分のカラダを感じ、偽りのない自分と向き合うことから気づくことがあります。 自分のカラダを見つめ、自分を感じることができると...自分軸で毎日ご機嫌になれる! 「自分軸=ご機嫌」 いつでもご機嫌な私を楽しもう!



毎月開催されるセミナーでの1コマ。(10秒程の動画です) この日は、坐骨周りの癒着を剥がして骨盤の方向性を変える勉強をしました。 ちゃんと内転筋が使えていることを伝えようとしています笑! カラダが変わつてご機嫌になれてます☺

閲覧数:90回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comentários


bottom of page