top of page

夏特有の不調について

いきなりですが☺最近、SNSの閲覧数が増えてまして・・・ 閲覧数が増えてるってことはもしかしたら「体の不調を何とかしたい!」と思って、loopをのぞいてくれている方が多いのかも?っと思ったのです。 今日は不調について書いてみますね!どうぞよろしくお願いします☺ では早速ですが、この暑い季節特有のお身体の不調の原因についてお話してみたいと思います。 不調を感じる背景にはいろんな要素があると思うのですが、その中でも大きな割合を占めるのは「運動不足!」ではないかと私は考えます。 え?!ほんと?最近毎日汗かいてますけど...仕事で動いてますけど...と思う方もいるかもしれませんが。 本当の意味での「運動」をちゃんとできてますか?と言いたいのです。 家事をすると汗は出るし、仕事して帰ってきたらヘトヘトでカラダ動かしてきた気持ちになりますが、それ!運動って言わないです!!てへっ★

めちゃくちゃはっきり言うと・・・

「お身体のことを思ってやってない動きは運動といわない」と私は思ってます。 汗はあくまでもお自身の体温を正常に戻すために身体に備わった機能ですし、お仕事で動いていらっしゃる場合も、仕事から帰ってきて「あ~スッキリした。気持ちよかった」となりませんよね?(運動というよりか労働?) なので「日常に運動を取り入れて不調を何とかしよう!」と、お考えの方は・・・ 運動したあとに 「やってよかったな~。」 と達成感を感じるようなことをしてみてください!



 

とは言え、この暑さの中「運動なんて無理だぁ~」と思った方はいませんか? 運動が苦手な方も、お身体の不調を緩和することができるのが 「骨格を整えること」 です。

骨格が正しい位置に戻ると、身体の機能が正しく働きます。

見てほしい部分をズーム!

(左)施術前(右)施術後 右側の方が、細見になったようにみえませんか? 骨格を整えカラダの機能が正しく働くと、身体の中を流れるリンパ液が老廃物も一緒に流してくれます。 こちらのクライアント様の場合は、どんどん巡りが良くなり停滞が起こっていた肩の部分と胸周りのむくみが取れることで、スッキリとした上半身になったように思います!


目に見えない変化もありますよ! 呼吸がしやすくなるので身体の鮮度もよくなります。よく眠れたり、頭が冴え思考が良く働きます。


頭が冴えると判断力がどんどんアップし、生活の質が良くなります



いかがですか?(^_-)-☆

「なるほどね~。」「骨格を整えるのもいいかも♪」と思った方はぜひ一度【セルフワークレッスン】に足を運んでみてください。 ご自身で体を整えるためのケアができるようになるので、この先もずっとご自身でお身体をいたわることができるようになりますよ~♡



閲覧数:65回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page