新年のゆるふあ体験話
- しおり 谷
- 1月6日
- 読了時間: 3分
更新日:1月7日
いつもご覧いただきありがとうございます。LOOP教室.しおりです☺️
昨年は、「積」という漢字がぴったりな1年で
これまでにない、新しい経験を「積む」ことができた年となりました。
今年はその経験を自分色に変えながら 「私らしい発想」や「私にしかできないメソッド」を楽しく作っていきたいと思っています。
今日は、そんな思いをはせながら迎えた
年末の話をお届けです♪
「この体験は、この先を快適に生きていける準備だったの?」と、思うような出来事だったのですが、私は年末に手術をしました。 (命には別状ないのでご安心くださいね)
5日間の入院をしたのですが、その時思ったのは 「きっとこの5日間がなかったら、この先ずっと気づかなかっただろうな」と…
そう思わせてくれた一つが【食事】です。
「栄養管理された本来の分量はこれなんだ~!」と、すごく驚きまして。
自分では気づかない適正な食事の分量が分かった事は、かなり大きいかと😋
なんと白米は、普段、私が食べている量の3倍ほどありました!
(白米に対して抵抗感があって、控えていたせいもありますが)
そして退院後も、意識して白米の量を増やしたところ、今までにない
「なんか身体がよく動けるわ~」という感覚があって、しかも運動量(活動量)が増えた感覚がしたんです。
「エネルギーが補給された身体って、こんなにも動けるんだ・・・」て。
そして二つ目。
手術後に感じた身体感覚_____。
それは【脱力】
カラダ全体が溶けそうなくらい柔らかで、息がしやすくて・・・
「力が抜けた身体って、こんなにも楽なのね♬」
傷口の痛みを忘れるほどの
”ゆるふわボディ”を初体験しました。
(突然ですが。) 【己の身体がすべて】 これは、私がセラピストとして大切にしてことなんですが…
術後の身体感覚は、不思議なことに身体の使い方や呼吸をも変えてくれました。
これは私の悪い癖なんですが、 お客様の身体を診たり触ったりしていくうちに
つい、変えたくなるんです。お客様の身体を。
「え?どういう言うこと?」と、思われるかもしれませんが…施術する私達にできること。
それは_____
「身体を変える方法を知っていること」なんです。
なので、力づくで変えたり
無理をさせることは一歳ありません。
だから私自身の身体を
お客様の身体を変えるための道具として扱います。(少し言い回しが雑ですが…)
道具(身体)をいかに使いこなすか。
いかに使える道具(身体)にしておくか。
だから【己の身体がすべて】
〜相手を変えるにはまず、自分を変える〜
そういった意味で、5日間のゆるふわ体験は、 間違いなく私の身体をゆる〜くふわふわにほどいてくれましたし、なによりエネルギーの補給ができる身体になって、めちゃくちゃ動けるっ!
というわけなんです♡
さてさて。
人生、生きてたらいろんなことがある!そんなことを体験できた2025年。
マイナスをほんの少しプラスに寄せてみたり 失敗は、忘れた頃…ネタに使えることに気づいたり
少しのあきらめなら(自分を)許してみたり…
今年は心も体も ”ゆるふわ” にしながら やりたいことに真剣に向き合って、それを思いっきり楽しんで 過ごして行きたいと思っています。
年明け、みなさんにまたお会いできるのがとっても楽しみです♬
ぜひお待ちしております。

※初詣でお団子をほうばりました😋!
めちゃくちゃ元気です。
ご心配してくださった皆さま、本当にありがとうございました。




コメント