私にとっての節目の日。
- しおり 谷
- 9月1日
- 読了時間: 2分
更新日:9月3日
お!終わりました~~~!!
お疲れさまでした~//と、自分にいいたい日。
高校の部活の保護者会の会長をやってまして…。8/31でその役目を終えました。
全国を目指す部活ゆえ、保護者のサポートなしではなかなか難しく保護者会あっての部活動。そんなスタイルの高校なんです。
大変だと分かっていながらも、この1年を乗り越えられたのには、訳がありまして。
それは「会長を楽しもう!」のスタイル。
「会長を楽しもう!」のスタイルには意味があって、私の中では「一つの大きな組織のリーダー」と位置付けました。
そう位置付けたら・・・
どんな困りごとや問題が起きても誰かのせいにするんじゃなくて、私に与えられた「ミッション」と捉えることができ
「どうやってこのミッションをクリアしよう!!」
っと、前向きに考えることができました。
一人ではクリアできないと分かった時には
「誰かに助けてもらう」というアイテム(考え)も手に入れることができたり・・・
他にも…
「監督」という立場って、しんどうだろうな~って。どう選手と向き合っているんだろ?という興味もありました。
だけど、関わっていくうち…
監督というのはただの仮面であって、本当の自分(本心)ではないところで勝つための、チームの為の発言や決断をしているはず。と。
仮面ではない監督の人間味?らしさ?みたいなものを感じた時、より応援したくなったり、より尊敬したり…。したんです。
人って、いろんな仮面を持ってて
お母さんの仮面。とか。お父さんの仮面。とか
社長の仮面。先生の仮面。主婦の仮面。・・・
その時その時で仮面を使い分けてて
どの仮面も、自分なんだけど、
何かのタイミングにいきなり、違う仮面をかぶりたくなったり、外したくなったり、、、
だけど結局は、どの仮面も自分だからな~っと。
自分のことが嫌いになったり
嫌気がさしたり、投げ出したくなったりするけど
そんな自分を全部、「かわいい」って思えたりすると
ずいぶん楽にやっていけたりします。
話がそれてしまいましたが、、、
この1年は、私の中で大きな節目。
多くの方に支えられて生きていることを感じた感謝の1年です。
追記;
沢山の方に「大変だったね。」と、温かいお言葉をかけていただきます。
そして私は毎回、お返しする言葉があります。
それは
「大変」だったけど、、、
「大」きく「変化」することができました!!!
ご清聴ありがとうございました。

さて。そんな節目の私がお届けする
どんな身体もかわいい。好きでいられる…パーソナルセッションのご体験を、 今日から1ヶ月間させていただいております。ぜひ。。。




コメント